サーバーの移行に手こずった

スポンサーリンク

昨日、今日と2日掛けてWordPressとメールの独自ドメインを使えるようにした。

まぁConohaのVPSからさくらインターネットのレンタルサーバーに移行しただけだけども笑

これが意外に手こずった。

最初、WordPressのデータベースデータが違ったり、インポートされなかったりと。

あとは、前にメールだけさくらインターネットのものを使おうとしたことがあり、そのデータが残ってたせいで、独自ドメインの追加ができなかったりと、、、

ようやく使えるようになりました、、、、

今はなんかWordPressのテンプレートでエラーが出てるけどそれも対処したい。笑

そして、ようやくブログもSSL化できるのでとりあえず試用期間が過ぎないとできないみたいなので、本登録が済んだらSSL化でもしようかな。

あ〜〜〜〜〜〜つかれたああああ〜〜〜〜〜〜〜〜

若干VPSからもっさりすると思うけどそこは多めに見て!ゆるしてください!なんでもしますから!!!!(なんでもするとは言っていない)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク